読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画喫茶 Bande à part バンドアパート

映画家になるまでの記録。映画、読書、喫茶店。

受賞を祝し公開日一か月繰り上げへ 『ムーンライト』 アカデミー賞作品賞受賞作

『ムーンライト』の日本公開日が4月28日から3月31日へと約一か月繰り上げられることが決定した。

 

f:id:works_movie:20170228201522j:plain

(C)2016 A24 Distribution, LLC

 

第89回アカデミー賞において作品賞、脚色賞、助演男優賞の3冠に輝いた本作だが、今回の繰り上げは受賞を祝したものだそうだ。

 

作品賞を逃しながらも『ラ・ラ・ランド』が好調を見せているが、本作は日本でどのような存在感を放つのだろうか?

 

以下の記事で春公開予定のおすすめ映画選んでみたので、是非目を通してみてください。

 

works-movie.hatenablog.com

 

 

『ムーンライト』

 

 マイアミを舞台に自分の居場所とアイデンティティを模索する少年の成長を、少年期、ティーンエイジャー期、成人期の3つの時代構成で描いたヒューマンドラマ。

 学校ではいじめられ、家でも居場所がない貧困地域に住む内気な少年シャロン。唯一の友人のケビンに友達以上の感情を抱くが、それがやり場のない感情だと知る中、ある事件が起きる。

 『それでも夜は明ける』も手がけたブラッド・ピットが製作総指揮を務め、本作が長編2作目となるバリー・ジェンキンスがメガホンを取った。