遠く 知らない街から 手紙が届くような

ビジネスにも自己啓発にも興味が無い経営者の嘆き

うちの猫の横顔が綺麗だから見てほしい

今週のお題「ねこ」

 

僕は猫大好きなんです。猫って自由で何物にも縛られないような飄々とした佇まいを呈しているけど実はすごく思慮深い生き物だと思っています。犬にはかなわないけれど。ちなみに犬も大好きで、いつか大きな犬を飼いたい。でも大きな犬死んじゃったらもう僕は立ち直れないと思うから飼いたくないね。

 

さて、うちの実家には猫3匹います。多いですよね。世話が大変そうです。

この間実家に帰った時、何枚か写真撮ってみたんだけど、良かったら見てほしい。

 

f:id:works_movie:20180225103207j:plain

 

まず一枚目は黒猫。元野良の黒猫です。けれどかなり人懐っこくて、ご飯食べてるときとか邪魔してきます。どう、なかなか悪くない佇まいでしょう?

 

こいつが一番写真映えするんだよね。後ろの白い生け花とのミスマッチが巧くはまっていてお気に入りの一枚です。

 

f:id:works_movie:20180225103334j:plain

 

次は最年長のアメリカンショートヘアー。この子とは結構仲良くて、受験シーズンに切羽詰まていた頃、彼がずっと僕の様子を見守ってくれてたの知っています。でも最近ちょっと体調がすぐれないみたいで心配です。

 

とても賢くて慎ましく、典型的な猫って感じの猫ちゃんです。長生きしてほしい。

 

f:id:works_movie:20180225103739j:plain

これは注射器で水を飲んでいるところですね。こうやって飲まされるのが好きらしい。

中々きれいな横顔です。

 

細くてきれいで、俺もこんな男になりたいです。

 

f:id:works_movie:20180225103829j:plain

 

最後はスコティッシュフォールド

横顔があまりきれいじゃなかったので正面からとりました(笑)

ふてぶてしいけれど、家族からは一番の人気者です。ちょっとおバカだけどカワイイんだよね。

 

マニアックだけれどスピッツの「名前を付けてやる」のジャケットに使ってほしい。

 

以上、今週のお題にあやかって実家の猫自慢をしてみました。